忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャーロック
年齢:
10
性別:
男性
誕生日:
2014/03/02
職業:
私立探偵
趣味:
ボール遊び
カテゴリー
最新コメント
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/04 チャナママ]
[03/05 シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[10/18 シャーママ]
フリーエリア
仙台に住んでいるボーダーコリー「シャーロック」の日常
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
新年あけましておめでとう!

我が家の今年の年賀状はこんな感じです↑(クリックで拡大)

夕方にいつも通り大崎八幡神社に初詣に行ってきました。






今年の抱負は「ブログをさぼらない」かな?




PR
category : General comment [0]
カヌー旅@菅沼・中禅寺湖
最近じめじめと雨が続いていますが
先日、チャナ家と日光、中禅寺湖と菅沼カヌー旅にいってきました!



チャナ久しぶり〜


国見SAで恒例の記念写真


なんか日光方面は天気良さそう!
チャナの晴れ女力恐るべし。



とんかつ屋が開くまでのあいだ、中禅寺湖を下見
湖を渡る風が気持ちいいね。



この日は菅沼キャンプ場のバンガローに泊まります。
(注)菅沼へのカヌー持ち込みはキャンプ場の宿泊客に限られています。

早朝の風のない頃を狙うため明日は四時起きです。






いざ出発!



鬱蒼とした森の中にエメラルドグリーンの湖水





アウトドア雑誌の表紙を飾れそうなチャナ家



シャー、だいぶ慣れてきたみたい。


やっぱり陸地が一番!



シャーママ、一人漕ぎに挑戦


チャナママも合流


大きな魚(マス)がいるよ!



ガスが出てきたので今日はここまで

中禅寺湖までもどってカレーを食べ(トラウトカレー旨かった)
群馬県側のペンションへ


ペンションでは疲れてスヤスヤのシャー。
シャー父はニヤニヤ。





明日につづく!


category : General comment [0]
シャーロック、2才になりました!
シャーロックが我が家に来てから約一年半
あっと言う間に月日は流れ
3月2日にシャーも2才になりました!




たくさんの貢ぎ物プレゼントを頂きました!
みなさん、ありがとう!
義理の姉のチャナ家からは、
とっても噛み心地が良さげなガムをいただきましたよ♡
S「それと、なんか僕のものを入れておくバッグも(?)」






S「ケーキ美味しかったよ!」






 
 
初めて会ったときのシャー♡
あんまり変わんない?!







category : General comment [2]
あけましておめでとうございます!


2016年 あけましておめでとうございます!

上は我が家の年賀状です!
今年もシャーロックといろんな所に行くぞ!

そんな思いを込めて、まづは初詣に出かけよう!

1社目 大崎八幡神社

仙台で一番大きな神社です。
鳥居の額の「八」の字。よく見るとハトになってます。



2社目 石神山精神社
暗くて写真ナシ、おまけに凍っててツルツルの石段でシャーに引っ張られ
シャー父尻餅。

3社目 鹿島天足別神社


古代の巨石信仰に興味があるシャー父、
こちらも外せないらしい。


荒々しい石段がたまらない(らしい)


マッチョな狛犬と記念写真


4社目 青麻神社

結構な人出だったためシャー父のみ。

5社目 柳津虚空蔵尊
ここもすごい人出だったため、
今度すいてる頃にくることにして登米のほうへ


尋常小学校や武家屋敷を散策



「人生で一番大切なことは、誠実である」
知らない人だったが良い言葉をもらった。
今年は、この言葉とともに生きよう。



おまけ
休館中だった警察資料館と不審者。














category : General comment [0]
シャーロック、川下りに初挑戦!
車二台あればカヌーで川下りできるね!

と以前からカヌーマスター、チャナ家に誘われていましたが
今回、念願叶って行ってきました!



カナディアンカヌー暦3回のシャーロック家、
静かな湖がやっとこさなのに流れている川は大丈夫か?
まずは無事にエントリー





前方に瀬を発見?
チャナ家の取るコースを見習っていくぞ!





高等テクニック “立ち漕ぎ” で瀬の状態を調べるチャナパパ、
さすがです!








チャナ家のカヌーと同じコースをとるつもりが
大きな石に乗り上げて立ち往生!

ヤバい、
このまま流れに対して船体が横向きになれば “沈” するパターンだ!

焦るシャー父、意外と動じないシャーママ。

しばらく動けずにいたが、なんとかもがいて脱出。

船底に激しい傷を残したが(泣)、 “沈” するよりはマシか。

ここはその後、チャナ家により「シャーロック家の瀬」と命名される。






無事 “瀬”を越えたところでトイレ休憩のシャー
陸に上がるとホッとした顔に。






ブルーからグリーンへ様々な色をみせる川面
紅葉とあいまって大変きれい!








カヌーに乗ると、何となく暗い表情になるシャー
まだ慣れてないのか?





青空に紅葉に蒼い水
船からでしか見れない景色です。



シャー、最近おしりが立派になってきた?






流れ込みに上陸してコーヒーブレイク
何から何までありがとう、チャナ家。






カヌー上ではしおしお顔でも
陸(おか)では元気いっぱいのシャー





澄んだ水に、うっすら青く色づいた川底







光が屈折して川底に手が届きそう。




チャナ家のリフレク丸も空中に浮かんでいるかのようです!







絶景スポットに連れて行ってくれて、ありがとうチャナ!
また色々行きましょうね〜












category : General comment [5]
[1] [2] [3] [4] [5]
TOP