忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
シャーロック
年齢:
10
性別:
男性
誕生日:
2014/03/02
職業:
私立探偵
趣味:
ボール遊び
カテゴリー
最新コメント
[03/05 ガス&シャーママ]
[03/04 チャナママ]
[03/05 シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[10/18 シャーママ]
フリーエリア
仙台に住んでいるボーダーコリー「シャーロック」の日常
Prev Month123456789101112131415161718192021222324252627282930Next Month
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

category :
シャーロック、川下りに初挑戦!
車二台あればカヌーで川下りできるね!

と以前からカヌーマスター、チャナ家に誘われていましたが
今回、念願叶って行ってきました!



カナディアンカヌー暦3回のシャーロック家、
静かな湖がやっとこさなのに流れている川は大丈夫か?
まずは無事にエントリー





前方に瀬を発見?
チャナ家の取るコースを見習っていくぞ!





高等テクニック “立ち漕ぎ” で瀬の状態を調べるチャナパパ、
さすがです!








チャナ家のカヌーと同じコースをとるつもりが
大きな石に乗り上げて立ち往生!

ヤバい、
このまま流れに対して船体が横向きになれば “沈” するパターンだ!

焦るシャー父、意外と動じないシャーママ。

しばらく動けずにいたが、なんとかもがいて脱出。

船底に激しい傷を残したが(泣)、 “沈” するよりはマシか。

ここはその後、チャナ家により「シャーロック家の瀬」と命名される。






無事 “瀬”を越えたところでトイレ休憩のシャー
陸に上がるとホッとした顔に。






ブルーからグリーンへ様々な色をみせる川面
紅葉とあいまって大変きれい!








カヌーに乗ると、何となく暗い表情になるシャー
まだ慣れてないのか?





青空に紅葉に蒼い水
船からでしか見れない景色です。



シャー、最近おしりが立派になってきた?






流れ込みに上陸してコーヒーブレイク
何から何までありがとう、チャナ家。






カヌー上ではしおしお顔でも
陸(おか)では元気いっぱいのシャー





澄んだ水に、うっすら青く色づいた川底







光が屈折して川底に手が届きそう。




チャナ家のリフレク丸も空中に浮かんでいるかのようです!







絶景スポットに連れて行ってくれて、ありがとうチャナ!
また色々行きましょうね〜












PR
category : General comment [5]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2015.10.16 Fri 14:16 EDIT
今回もお休み合わせてくれてアリガトウでした~
“シャーロック家とお出掛け”という楽しみがあったから、殺人シルバーウィークをのりこえられたチャナ家なのです。いや、ほんとに!

カナディアン、瀬で真横→沈。
というセオリーを見事覆したね、シャーロック家
(笑)
ガスパール号に残された爪跡、カヌーイストな感ムンムンで超絶カッコイイですよん♪
シャー母が一番川下りにハマッたような気が…(笑)
from チャナママ
>チャナママさん 2015.10.16 Fri 20:46 EDIT
今回もまたまた色々お世話になりました~ヽ(^o^)丿
やっぱりチャナ家と一緒だと何かと安心なのですよ~♪
これからもあれこれご指南お願いしますのだ。

日頃の仕事の疲れが洗われる爽快な景色でしたね(*^_^*)
少しずつこの世界にはまっていきたいのです。
シャーも、もう少し笑顔が出るといいのですがね。

え、わたし?そ、そう?
from シャーママ
無題 2015.10.18 Sun 14:17 EDIT
やっほー!!
川デビューおめでとうございます!!
なんだ〜沈しなかったのかー(笑)
でも無事に下れたのは何よりです。
では次の川はご一緒に、沈デビューで(爆)
from カブパ URL
無題 2015.10.18 Sun 15:43 EDIT
やっほー!!
川デビューおめでとうございます!!
なんだ〜沈しなかったのかー(笑)
でも無事に下れたのは何よりです。
では次の川はご一緒に、沈デビューで(爆)
from カブパ URL
>カブパさん 2015.10.18 Sun 19:17 EDIT
わーコメントありがとうございます!!
行ってきました川下り♪
そしてなんとか今回も無事に沈しなかったのですよ~(ほっ)
このままずっと沈は経験しないですませたい~!!

瀬で大岩に乗り上げちゃった時、船から降りて岩に乗って船を押し出そうとして、シャー父をさらに焦らせたのでした。ははは
from シャーママ
TOP