忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
シャーロック
年齢:
3
性別:
男性
誕生日:
2014/03/02
職業:
私立探偵
趣味:
ボール遊び
カテゴリー
最新コメント
[03/05 シャーママ]
[03/05 チャナママ]
[10/18 シャーママ]
[10/18 カブパ]
[10/18 カブパ]
フリーエリア
仙台に住んでいるボーダーコリー「シャーロック」の日常
Prev Month12345678910111213141516171819202122232425262728293031Next Month
初めましてシャーロックです!


こんにちは!

虹の向こうに旅立ったガスパールの後任としてやってきた「シャーロック」です!
3月生まれの6ヶ月ボーです!

名前の由来は
・頭のいいイギリス人といったら、やはりシャーロック!
・NHKのドラマ『SHERLOCK』が気に入っている
・古いテレビシリーズのほうも気に入っている

現在、高機能社会不適合犬にならないよう勉強中!





ガス家にやってきたばかりの頃


シャーロックは5ヶ月まで千葉のブリーダーさんの所で過ごし
約1ヶ月まえの8月16日
大雨の中、仙台までやってきました。





大きさはこの位




ベッドにちょうどいい場所を見つけたようです




「え、ここで寝ちゃダメなの!?」




好きなもの
・ボール遊び(際限なし)
・コング遊び(際限なし)
・フリスビー遊び(まだ転がし)

そのほか
・ブロッコリースプラウト
・バジル

ハーブの国、イギリス原産だからかどうか
なんか香りの良い草が大好きみたい(珍しい?)

いまはやりの草食系男子なのか?





「オレは断然肉だったけどな〜」
(天国のガスパール)












「みなさん、よろしくお願いします!」





























PR
category : General comment [10]
COMMENTS
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
Secret?
無題 2014.09.14 Sun 18:19 EDIT
あはは!私立探偵ですか~
見たコトない服が増えていくチャナパパの依頼いつかするかも。
ニッカニカの笑顔が天使のようですが、所業は悪魔のようなのですかね~(笑)
早く会いたいな~♪
ところでガスパパのことはワトソン君と呼んだ方がよいでしょうか??(笑)
from チャナママ
無題 2014.09.14 Sun 19:44 EDIT
わぁ~!ついにお披露目ですか(*>∀<*)
シャーロックくん☆可愛い~(*‘ω‘ *)
どうぞよろしくね~(*^▽^)/★*☆♪
酒とシャーロックの日々? 2014.09.15 Mon 09:59 EDIT
ふふ、解禁しましたね。
とりあえずリンク変えときました。
おニューの呼び名は、シャルママ&シャルパパでしょうかね…とか、「酒とシャーロックの日々」か…とか、虫六家では話題にしておりますです。はい。
shall we dance? みたいだね。
from 筋書屋虫六
無題 2014.09.15 Mon 19:38 EDIT
シャーロックくん、初めまして♪
きっとガスくんが繋いでくれたご縁なのでしょうね。
これからのご活躍ぶりも楽しみにしています。

うちはまだまだ先っぽいですな(~_~;)
from anego URL
>チャナママさん 2014.09.17 Wed 16:31 EDIT
ふふ、まだ見習い探偵です。本犬としては
「大人になったらプロ野球選手になる!」と思ってるかもです。
えーと、今日は私のレースの小箱を破壊してくれました^_^;
お仕置きに赤いリボンを巻いてやりましたが、全然気にしてません。。。

ガスパパがワトソン君だと、私はハドソン夫人になるので、ダメダメです。ずっとガスパパとガスパママでいこうかと思ってましたが、それも(?)なので、考え中です。んんん~
from ガスパール&シャーロックママ
>ポーママさん 2014.09.17 Wed 16:41 EDIT
ガスの四十九日を一区切りに、シャーロックブログを立ち上げました。
まだまだお子ちゃまですが、どうぞよろしくおねがいします。
シャーロックはお家の中だと元気爆発で爆走犬なんだけど、お外は恐くて仕様がない典型的な内弁慶君なんです。
この間はじめて行った○○ダムの広場でフリーになったスタプーちゃんに襲われて(じゃれただけ)私がパニックになり、相手の飼い主に怒っちゃいました。ガスパパに遊びたかっただけだよ、恐がりの子になっちゃうから神経質にならないほうがいいよ。と言われちゃいました。うーん、恐かったんだもん。
from ガスパール&シャーロックママ
>筋書屋虫六さん 2014.09.17 Wed 16:50 EDIT
はい、我が家の次男坊です。どうぞよろしくおねがいします♪

呼び名ねー、けっこう難しくてね、決まってないの。
最初はガスパパ&ガスパママのままでいこうかと思ったんだけど、なんかよくわかんないんじゃない?っていう意見があり、シャルパパとシャルママだって、これは?というと一番町のビルみたいだとか言うし^_^;
じゃあ、ガスパール&シャーロックでガシャママか?!って言ったら、けっこう好評なのであった^_^;細川○○みたいだって!
from ガスパール&シャーロックママ
>anegoさん 2014.09.17 Wed 17:00 EDIT
はい!我が家の次男もどうぞよろしくおねがいします!

3月2日生まれでブリーダーさんのとこで既に5カ月になってた子なので、ガスパパは「ガスがとっててくれた子なんだ!」と言ってます。
ずっとずうっと毎日ガスのことを思っているのに、夢に出てくれたのはシャーロックを我が家に連れてきた夜の一晩だけなんですよ。なんか、すっごく不思議です。
anegoさんとこもHanaちゃんの後任が早く見つかるといいですね♪
from ガスパール&シャーロックママ
無題 2014.09.26 Fri 08:46 EDIT
新しい家族、良かったですね!!
シャルママ&パパで決まりかな^^v
シャーロック君、すくすく元気に育ってね!
う~ん・・・会いたいなぁ~♡
from はみぃ URL
>はみぃさん 2014.09.27 Sat 12:56 EDIT
はみぃさん、いろいろありがとうございます!!

うーん、シャルママ&パパにまた一票ですか(^^ゞ
ふふふ、まだ決めかねてるのです。
とりあえず今回は「ガス&シャールママ」ということで。

シャール君、日に日に存在感が大きく、体も大きくなってます。そして、いたずらもあれこれと色々やってくれてますよー^_^;
from ガス&シャールママ
← PREV LOG - MAIN - NEW LOG →
TOP